11/26 鼻からおそらく胃があっただろう位置までチューブが入れてあったらしいが

今日はそれを抜いた。まあ毎日何かしらやってるんだがとにかくチューブやコードが邪魔する。自由には全く動けないんだが少しはこうしたいとかいうものがある。でも出来ない。手術自体は胃を取ってその上下を繋げて、膵臓や胆嚢からくる管を縫い合わせたものだ。かかった時間は5時間くらいらしい。後でドクターから画像を見せてもらえるんだろう。来週には水が飲めるようだがどーなるのか。今まで何も飲んでいないのでとにかく水でいいから飲みたいんだが。今まで喉が渇いてガブガブ飲んだことはあるが流石にそれはもうできないのかなあ。食べるようになつたら胃が無くても腹は減るんだろうか。分からない事だらけ。