2022/12/14 退院しました

いろいろありましたが、14日退院できました。あといつまでいるのかと気を揉みましたが医師も諦め退院を認めてくれました。退院の朝、朝食にまた不味いお粥が出たので食べませんでした。そして病院を出てすぐなんか腹が減ってるような訳の分からない感じがありました。それでサンドイッチと牛乳を買って食べました。初めての病院食以外の食べ物で。なんと問題なく食べてしまいました。パン2.5枚分位ですがハムもありサラダも挟まっています。牛乳も飲みます。何食べられるじゃん。驚いた。それで家に無事帰ってきました。さあでは今夜の食事はどーするか。なんか食べられる感じはありました。で、うどんを作ってもらいました。白菜、きのこ、肉が入った普通のうどんです。まあ言われていたようによく噛んでから飲み込むようにはしましたが、なんとどんどん食べられるじゃありませんか。お腹に胃があって普通に食べてるよーな感じです。ビックリ。そりゃガツガツ食べるって訳にはいきませんが、手術前とくらべ70%くらいの調子でいけてると思います。退院時体重は6〜7kgほど減つていましたが、この調子なら元に戻るのもはやいかなあ。食べた後も具合悪くなることもありませんでした。バンザーイ。