今日は胃全摘から10日目

当然まだ入院中です。胃があつた時は何も考えずにたべたり飲んだりしていました。食べた物、飲んだ物が胃に入った後は胃が調整して小腸へ少しづつ送っていきます。自分の頭では何も考えなくていいんですねー。自分はただ食べただけ、飲んだだけということです。素晴らしいですねー。うまかったかどうか、足りたか足りないかを考えるだけですよねー。でも胃がない今の段階では飲む食べる前にどれくらいの量がいいか、食べ物はどれだけ噛み砕いたらいいかなどつまらない事を考えなくてはならない。食べるスピードが早いと腸で滞るのかなんだか気持ちが悪い。胃がないと食べたという作業が終了しないといった感じか。今の食事は三分がゆだと言う。美味くはないが味噌汁はうまいと思う。具はないが。