辻堂徳州会病院についてもう一言

ある診察日を間違えてその翌日が診察日と思いこんでいたためにその日は病院へ行きませんでした。翌日になつて気付き昨日は行きそびれたことを電話しました。すると再診は1ヶ月ごになるから改めてその日を予約しろと言う事でした。その時思ったのはこの病院は患者の事は考えていないなということでした。病気が悪くなるのに一ヶ月先になればその一ヶ月分悪化するということでしよう。実際今回自分の手術日は最初の予定よりは1ヶ月伸びました。理由は1ヶ月もしないで血糖値が悪くなりそれをちょっと改善してから手術した方がいいということでした。がんは1〜2ヶ月では変化しないという人がいますが本当にそうでしょうか。スキルスガンは?